インターネットビジネスの先生のメルマガ

【こんなメルマガが入ってきた。】

このインターネット先生は、次のような有ります、
インターネットビジネスをしているあなたに伝えたいこととあります。

下記の通りです。

【このメルマガの趣旨】 

このメルマガある有名人なインターネットビジネスの先生が
個人的にアナタに伝えたいことや、 
知っていてほしいこと、

最近考えていることや
本音を勝手気ままに、 
かなり好き勝手に
つづったメルマガです。(゜∀゜)  

読者のアナタにとって
ユニークで、読んでいて面白くて
届くのが一番楽しみなメルマガ
になれればと思います。

ーーー

【フィードバックのお願い】 

毎回、ワンクリックで
メルマガの感想を 
フィードバックできる
リンクをメールの最後に置いてます。 

読み終わったら、
ぽちっとワンクリックしてもらえると、 

ガリガリ君の当たりが出た時の
10倍以上のテンションで喜びますので、 
お願いします。m(_ _)m

ーーー


From;Raffles Placeのスタバ




今日の記事を読んで、
激怒する人がいるでしょう。


気分を害す人もいるでしょう。


でも構いません。
なぜならそれが一つの目的だからです。


激怒したとしても、
あなたの行動のきっかけになれば、、、


そう思っています。


しかし、
もし今日のメールを読んだ後、
クレームを言いたい
気持ちにしかならなければ、、、


そうする代わりに
メール配信の解除をしてください。


きっとアナタと僕はかなり違う価値観だし、 
僕からのメールを読み続けても、 

きっとあなたのお役に立てないでしょうから。


でも、いまからお伝えする考え方が
染み付いていると、 
まず稼ぐことが出来ない、と思うので、
あえて言いますね。


ぜひ、まずは
最後まで読んでみてください。


では、お話します。


よく、こんなメールをもらったり、
声を聞くんですよ。


「ネットビジネス初心者なのですが、
週に2時間くらいしか
時間が取れませんが

それでも1ヶ月くらいで
100万とかいけますか?」


「会社が忙しくて
全く作業をする時間がないんです。」


「もっとすぐに稼げる方法を教えて下さい。」


「もっと集中的に
サポートしてくれませんか?? 
もっと○○してくれませんか?? 
△△してもらえると思っていたのですが、、」


さて、ここであなたに質問です。


あなたは、ネットを使って 
お金を稼ぎたいと思っているのですよね?


今よりもっと多くの収入を得たいと 
思っているのですよね?


・・・だったら
いつまでお客様気分でいるんですか??


「消費者」思考から
一刻も早く抜け出してください!


消費者思考とは、
自分が「保護」されるべきだという考え方のこと。


消費者思考とは、
自分には「権利がある」という考え方のこと。


消費者思考とは、
誰かが「どうにかしてくれる」という考え方のこと。


「金を払ったんだから何があろうがこっちが偉い。
結果が出ないのはお前(売り手や商品)のせいだ」


「とっとと稼がせてみろよ!」という姿勢のこと。


「自分に対して起きている不幸な出来事、

自分自身の今の望まない状況は、
誰か自分以外の人や物事のせいだ」


という考え方のことです。


要は、絶対に稼げるようにならない
「おこちゃま」の考え方のことです。



もしあなたがワイドショーを見ながら
ソファーに寝そべり、ポテチを食べながら

「このサプリ飲んでも全然痩せないわね、
ウソばっかり」とか

言っているような
消費者思考から 一刻も早く抜け出してください。


色んな「ネットで儲かる情報商材」を転々とし、

「これは知ってる情報だった。
この通りやっても稼げないよ。」


「手順通りやった。でも稼げない!」と言って、
愚痴を言ったり、批判ブログに書き込みしたり、

2ちゃんねるにあることないことを 
面白がってオーバーに書き込んだりするような 

そんな消費者思考から
一刻も早く抜け出してください。


アナタが本当に望んでいるのは、 
ネットから毎月安定して収入を得ることで 

2ちゃんねるで弱者の権力と
被害者意識を振りかざして、 

人の悪口書いて、
悦に浸っていることではなかったはずです。


ボサボサの髪で、パジャマを着たまま、
こたつに入って
カップラーメンを食べながらパソコンに向かい、

「いい加減、ネットで稼ぐ
超具体的な方法を教えてくれよ!
お前は詐欺師か!」


そんなメールを送るような
消費者思考から一刻も早く抜け出してください。


いつまで「受け取る」のが
当たり前だと思っているんですか??


どれだけ主体性がないんですか??


稼げるようになりたいんだったら、 
なぜ、素直にやるべきことを
やろうとしないんですか??


「消費者」思考から一刻も早く抜け出すべし!


以前NTTの104の
電話番号案内でやっていたサービス。


電話番号を案内するだけでなく、
その番号にそのまま
転送してくれるというもの。


便利なサービスだなぁと思っていたら、
急にそのサービスは取りやめに。


理由は、

「転送されてからの
電話料金が別途かかるということが、

消費者にわかりにくく
クレームが入ったから」。


「無料」のスマホゲーム。


無料ゲームだとおもっていたら
「課金」があったので
消費者からクレームが入る。


「無料じゃないのか!」
「タダってのは単なるエサだったのか! 
詐欺だ!うそつき!ヒドい!なんてことだ!」と。


そして政府は消費者の味方に付き、
クレームを言う消費者を
保護するような法律を整備。


僕は言いたい。
甘すぎる!全て自己責任だ!


もちろん世の中の大部分が「消費者」です。


そして、あなたは
理解していないかもしれないが、  

稼ぎたい、儲けたいということは、
「誰かに価値を届けて、
対価としてお金をもらう」ということ。  


そしてアナタはその
「消費者」に向けて 
ビジネスをしようとしている、
もしくはしているわけですよね。


常に肝に銘じておいてください。


「わかりやすく」することも
「クレームに誠意を持って対応する」ことも
「よりよい商品を提供する」ことも


重要なことです。


しかし、、、


ひとたび、
お金を受け取る側ではなく、 

稼ぐ側、掴みに行く側、
儲ける側に回るあなたは、

絶対にあっち側(消費者側)にいても、
行ってもいけません。


甘ったれた考え方で 
ぬるま湯に浸かっていては、
稼ぐことはできないからです。


世の中は消費者に対して、
相当過保護だと僕は思います。


政府や政治家は国民を「保護」しようとし、
「不公平」をなくそうとし、
「どうにかしてあげよう」とします。


なんででしょう??


だっていつの時代も
政府にどうにかして!っていうのは、 
多くの場合、大多数の庶民や大衆だから。


政治家はこう考えます。 


彼らが喜ぶことや
甘やかすことをやってあげれば、 

たくさんの票をもらえて、
再選できるから。 


政府は?→内閣支持率があがるから。  


だって、
「無料っていいながら、 
有料課金があるじゃねーか、このやろう!」

ってキレるのは 
いつだって、大衆だし、
庶民だし、多数派なんですから。  


リテラシーのある人や、
自己責任っていう道理の分かる人や、 

ビジネスや世の中に通底する仕組みを
理解しているお金持ちたちは、
いつだって、少数派だから。


だから、彼ら大多数は、守られる。


そして多くの国民はそれを待ちわび、
甘んじて受け入れ、 
そうしてもらうのが当然だと思っています。


雇用・景気を回復するのは、 
政府の責任だとクレームを言います。


「お前たちのせいでこうなってるんだ!」
「なんとかしろよ!」 

「私は貧乏なんだから、
もっと福祉にお金を回して!」 

「また消費税あげるのか!」 
「不景気が原因で俺の給料がさがったぞ!」


そして政府は、
高額所得者から多く税金を取り、

それを分配しようとします。
(正確には見せかけます。) 


そして多くの消費者は
それが「当然である」と思い、

そのような人から選挙で
選ばれた政治家もまた、
それが「当然である」と考えます。


「多数派は常に間違っている」という
普遍の成功法則の効果が証明されているのに、

「多数決で決める」というやり方で
本当にいいのでしょうか?


(政治の話は置いておいて。。。)


ネットビジネスをやる人なんて、
周りにほとんどいない。 


マーケティングやコピーライティングを 
学ぶ人なんてほとんどいない。  


だからやらないのでしょうか?? 


周りと一緒じゃないと不安だから?? 


友だちに聞いたら、そんなのうさんくさいとか、 
だまされているって言われたから??  


非常にもったいない! 
だ・か・ら・こ・そ、やるべきなのに!  


ほかの人と同じ行動をとったら
当然、同じ結果が生まれます。


つまり何も行動を起こさない人と
同じ行動をとるということは
何もしないということなので、


二極化が進んでいった先に
貧しくなっている現状からすると、 


アナタもなにもしなければドンドン、
貧しくなって会社や他人に、

生殺与奪の権利を握られるということなのです。


・・・とにかくあなたは、


「自分は消費者である」という
アイデンティティをいち早く捨て、

「保護されて当然」のマインドセットから
脱却しなければいけません。


「消費者」思考、
お客様気分から
一刻も早く抜け出してください!



もしあなたが、
ネットビジネスやコピーライティングで
稼ぎたいと本当に思っているなら。 


それが副業であろうが
本業であろうが関係なく、

あなたは
プロフェッショナルである必要があります。


そうであるためには、、、


・あなたはいろんな
 アイディアを試さなければいけません。


・あなたは自分の「コンフォートゾーン」を超えて、
 緊張する体験。嫌な体験。恥ずかしい体験をし、
 成長をしなければいけません。


・あなたは時間とお金と努力を投資し、学び続け、
 自分自身の価値を高めなければいけません。


僕が教えていることは、 
比較的短期間で身につけることのできるスキルです。


そのスキルを身に着けているライバルも少なく、 
そして需要はむちゃくちゃ多い! 


なによりも、「お金になる」スキルです。


しかし、、、
スキューバダイビングの免許のように、


一夜漬けで手に入るものではありません。


それに、消費者思考から抜け出さなければ、
いくらテクニックを学んでも意味はありません。


だから、、、


誰かが何とかしてくれると
期待するのはやめましょう。


お金を払ったんだから、何とかしてくれ!とか、

ましてや「無料でお願いします!」
なんて言うのは、もうやめましょう。


自分の専門性を高め、

価値を提供できる人間に
「なる」ことに情熱を注ぐのです。


別に東大に受かるくらい頑張ってくれ、
なんて言っていません。


ある程度の時間と
努力を投資する覚悟を決めるのです。


僕はネット難民や
プチホームレスになって
新宿中央公園で草を食べている時も

誰のせいにもしませんでした。


全ては
自業自得だと心底、思っていました。


たとえ何が起ころうと、
自分の身の回りに起こるすべての出来事に、
責任を持つのです。


なによりも、甘えたお客様気分や 
受け取ることが当然だという
「消費者」思考から 一刻も早く抜け出しなさい!



そうすれば、
必ず、アナタは稼げるようになります。


より充実した
力に満ちあふれた
人生をおくることが出来ます。



・・・どうです??
少しは目、覚めました??^^


ぜひ、
何回も読み返してみてくださいね。



追伸:

これは僕が大好きなマンガ
「カイジ」の1巻」に登場する 
利根川大先生の名言、 

「世間はお前らの母親ではない」を
言い換えたものです。笑


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




【プロフィール】
2013年4月に東京からシンガポールへ移住。

神社仏閣/歴史/世界遺産/和食/猫
ラーメン/お酒全般/酒器/肴/BAR/
丼もの/サッカー,スポーツ観戦/マンガ/
海の生物/陰謀論/マッサージ/テニス好き。

ネットマーケター/セールスコピーライター
会社経営者/OBA学長



●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スーパーエネルギーマネージャー高峰に甘いといいたいのでしょうね!


これが、インターネットビジネス業界有名人な先生のあなたの本音なのでしょうね!

共通している何かあると思います。

ありがとうございます。

と、スーパーエネルギーマネージャー高峰です。


【名言集】


山本一博先生の言葉

先見力アップの10原則

01.歴史的展望を持つ。
02.確実に変化していくもの、変化しないものをまず把握する。
03.欲望に捕われない。
04.得意分野をつくる。
05.独自な情報源を持つ。
06.常識、一般的予測に惑わされない。
07.何手か先を読む習慣をつくる。
08.実力に関係なく人気だけで変化するものには要注意。
09.変化が予測できなかった場合、過去を振り返り見逃していた現象を確認する。
10.トレーニングの実施。(上記1~9をベースとしたトレーニングを実施)

参考文献:桜井雅章 著
「仕事上手になるチェックリスト」
(日本実業出版社刊)

●身近に先見力の優れていると思う人を見つけて、行動パターンを研究してみよう。

【斬新な発想を生む為の9ヶ条】

01.自分より若い世代の声にも耳を傾ける。

02.発想は、ある程度時間を置いてから自分とは別の立場で見直してみるとよい。

03.他業種の成功例を自社に当てはめて考えてみる。

04.発想に行き詰まりを感じたら、人と会話してみる。

05.他人同士の会話は、発想のヒントの宝庫。

06.発想力を高める為には、いつも新しいものに着目。

07.あらゆる広告を意識的にチェックする習慣をつける。

08.外に出て、発想のヒントを探してみる。

09.新人や素人の発想を大切にする。

🍀

ライバル営業マンの分析チェックリスト
01.月(週)に何回、取引先を訪問しているか。
02.取引先での滞在時間は。
03.主に取引先の誰と会っているか。
04.どんな商談が進行しているか。
05.取引先との同行販売の頻度は。
06.人間関係づくりとして、どんなことをしているか。
07.取引先での評判は。
08.自分と比較して、ライバルの優れている点。劣っている点。
09.ライバルに対して、今後、何を武器にして対抗していくか。
ライバルの販売政策の分析チェックリスト
01.力を入れている商品は。それによる当社の影響は。
02.どのような販売促進策をとっているか。
  当社の企画はそれに対抗できるか。取引先の反応は。
03.ライバルの価格政策やリベート政策は。
  当社はどのような方法で対抗するか。
04.ライバルのアフターサービス、クレーム処理、配送体制は。
  当社はそれに対抗できるか。
05.ライバルの取引先に対する売上目標、占有率目標は。

🍀

□自己管理・意識 
ビジネスマンとして必要な意識

01.顧客意識。
 顧客なしでは、会社は成り立たない。
どこに顧客がいて、顧客が何を求めているかを常に意識する。

02.協調意識。
 自分は、会社という組織の一員であることを忘れずに、ルールを守って協力しあいながら目標を達成する。

03.改善意識。
 現状に満足せずに、常に向上を意識しながら仕事を進める。

04.コスト意識。
お金の節約、時間の効率性など、常に経費削減を意識する。

05.目標意識。
 何を、いつまでに、どのような方法で、どうするのか。
どのような仕事でも目標を意識しながら行なう。

06.安全意識。
 怪我や病気など健康管理に対する意識、商品が市場や顧客に及ぼす危険性、情報管理に対する意識など。

●常に頭の片隅に置いておきたい意識です。
🍀

会話を盛り上げる10原則

01.特定の人の悪口をいわない。
02.その場の雰囲気を壊すような話題は避ける。
03.説教じみない。
04.自慢話をしない。
05.残酷な話題は避ける。
06.時機を失した話題をとりあげない。
07.小さな声でもぞもぞと話さない。
08.自分だけ一方的に話さない。
09.共通点を探す。
10.自分と違う意見にも耳を傾ける。

●相手の話をきちんと聞くことがまず大切です。あなたと
また会って話がしたいと思っていただければ成功です。

人脈を広げる4原則

01.話しかける
・結婚式、パーティー、講習会などに出席したら、向こうから話しかけられるのを待たずに、自分から積極的に話しかける習慣を

02.約束を守る
・信頼関係を築くことは、人脈拡大の基本。遅刻などもしないように日頃から注意する

03.行事に積極的に参加する
・日頃、仕事ではかかわらない人との知り合えるチャンス

04.節目のコミュニケーションを大切に
・年賀状、暑中見舞いなどのあいさつ状を欠かさない。
一緒に飲みに行く、電話で連絡を取るなど、コミュニケーションは節目節目でタイミングよく取るように心掛ける






🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開

動画

ブログ

最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!


🍀🍀🍀
フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語
最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!

21世紀枠で、
春の選抜甲子園大会へ出場決定

瀬戸内海に浮かぶ、人口3万人ほどの
わずか17人の島っ子たちが
離島・小豆島で起こした奇跡

夢実現する簡単な方法を芸能界で初公開する。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われていました。

そこでスーパーエネルギーマネージャー高峰は、かなり前から、著書だけからの学びからの実践であるため完成なものでないかもしれないが、効果ありましたことを報告しておきます。

🍀

『オフィステイテイエスは、この方法を実践してきていました!。

それが、今回の講義でありました。動画は一部です。時間が足りたくて高峰が知るすべてを話せなかったですが参考してください。』

高峰より!

さらに、
NTT、トヨタ、ソニー、人事院
一流組織の方も多くメンバーも実践され、
今年は英語版として、155カ国で
自宅学習通信講座が販売へ。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
🍀
🌋6990EBB9-E3E8-4C46-9576-7F2762229F21.png

この記事へのコメント