67回回松下幸之助さんに学ぶ


                                  67回【松下幸之助さんに学ぶ】



【やらねばならないことだと信じて行うときに、本当の勇気が湧き】


昭和45年(1970)11月18日、朝日新聞大阪本社 朝日ゼミナール(75才) 

に、講演をされています。幸之助さんです。

次の通りです。

🌋
『このあいだ、あるところで、勇気ということについて話しあったんですよ。 勇気はどうして生まれるんだろうかということについて話をしたんです。 生まれながらにして勇気のあるという人がいるんです、 



ものおじせずこれと思うことはつっとやる、これを勇気があるとする見方がありますが、 私は、それは勇気には違いないけれど、小さい勇気だと思うんです。  ほんとうの勇気は、どういうところから生まれるか。 


それは、正しいことだ、やらねばならないことだと信じて行うときにほんとうの勇気が湧くのではないかと思うんです。 そうではないでしょうか。 



今までの歴史をふり返ってみれば、 勇気のある仕事をしてる人は、 これが正しいと信じて勇気を出しています。 生まれつき勇気のある人の勇気というのはしれてます。 



けれども、これはどうしても国のために、 社会のためにやらねばならない、これは正しいことだからどうしてもせねばならないと信じるときには、 気の小さい人でも、非常に勇気が湧きます。 勇気というものはそうしたものだと私は思います。 これはもうひとつよくないと思っていたら勇気は出ませんよ。 』

との講演です。

🍀あなたは、どのように感じますか?飯田史彦先生の解説を参考にしながら、オフィステイテイエスのタレントのあなたに向けてのレッスンは、次のようにしていました。スーパーエネルギーマネージャー高峰でした。


『幸之助さんのお話しで、 「これはもうひとつよくないと思っていたら、勇気は出ませんよ」の言葉を前向きに活用することです。 


「自分の演技は、世のため人のために不可欠な俳優人生を歩んでいくのには正しい芝居であり、どうしてもやらねばならのだ!と、 あなたの励まして、みてください。 


そうしていくならば、俳優人生は世のため人のため必要な役者であり、女優であるから、 やらねばならのだ! ほんとうの勇気が湧いてくる 。 幸之助さんの助言どおりして見てください。 


そこから、あなたなりの宇宙の光のつながり感を味わいつつ、 あなたの意志と力で前を歩いて行こう! 』

とのスーパーエネルギーマネージャー高峰のレッスンの で呼びかけ内容でした。

オフィステイテイエスのチームの雰囲気を改善したい思いで、2013年にやってきたのでしたね。



もう一つは、人を動かすことの難しいと同時思いもありました。事務所を去るタレントが増えてきましたし、【日本一芸能プロダクション社長】なってから、

所属タレントを動かしたい文章を書きたいと思いもありました。

結果は、失敗でありました。なぜなら、事務所を去る俳優たちを引き止められなかったからであります。

今年度の大学先の就職は、よい結果にあるようですが、しかしながら、すぐやめる若者たちである。と聞きます。

恐らく、経済界の課題であろうともスーパーエネルギーマネージャー高峰が思えるのです。

就職した、若者たちが今まで学んできたことを無駄になるのではなく、むしろ、活かせるようになる。受け皿やモノがないからではないか?と、スーパーエネルギーマネージャー高峰が思えるのです。

あくまでもですが、【課題を達成するための行動計画をつくる。】

ことに、下記の事例を紹介します。

💚
マーケティング・オートメーション分野のリーディング企業・マルケト主催の「マーケティング・ネーション」で、CEOのフィル・フェルナンデス氏にインタビューしてきました。
全世界から5000人のマーケッターがラスベガスに集結。すごかったですよ。
このところマーケティングは、いままで500年かかった進化が、この5年に成し遂げられてしまった。もはやマーケティング工学といったほうが適切で、いままでのマーケティングとは全く別物。
私、初心に戻ったつもりで、ゼロから学び直しています。


神田昌典先生のfacebookから、次のように話されます。
夢実現講義

苫米地英人博士の言葉から学ぶ5回
ラビ・バトラ博士の研究に繋がっていく、スーパーエネルギーマネージャー高峰であります。

【たった一つの名言があなたの生き方を変える】



努力が楽しくなる名言集【仕事、勉強、人間関係】
【名言集】
あなたのゴール設定に役立って欲しいなう!
スーパーエネルギーマネージャー高峰です。

聴いてみましたという方スーパーエネルギーマネージャー高峰は毎日聴いて、元気もらっています。




🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開



ブログ

最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!


🍀🍀🍀
フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語
最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!

21世紀枠で、
春の選抜甲子園大会へ出場決定

瀬戸内海に浮かぶ、人口3万人ほどの
わずか17人の島っ子たちが
離島・小豆島で起こした奇跡

夢実現する簡単な方法を芸能界で初公開する。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われていました。

そこでスーパーエネルギーマネージャー高峰は、かなり前から、著書だけからの学びからの実践であるため完成なものでないかもしれないが、効果ありましたことを報告しておきます。

🍀

『オフィステイテイエスは、この方法を実践してきていました!。

それが、今回の講義でありました。動画は一部です。時間が足りたくて高峰が知るすべてを話せなかったですが参考してください。』

高峰より!

さらに、
NTT、トヨタ、ソニー、人事院
一流組織の方も多くメンバーも実践され、
今年は英語版として、155カ国で
自宅学習通信講座が販売へ。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
🍀

【松下幸之助さんに学ぶ】

最近のブログ

🎯【知識を手に入れる一番いい方法が本を読むこと 】
苫米地英人博士の言葉、神田昌典先生のフューチャーマッピング

🎯【地域通貨にすぎないのだ。 】

と、ラビ・バドラ博士が話されます。

🎯64回松幸之助さんに学ぶ】

🎯松下幸之助さんに学ぶ 
#mixi_diary 

〒151―0051 

【株式会社オフィステイテイエスのホームページ】 



高峰関次郎(たかみね せきじろう)


ありがとうございます。



9CF61445-0D1F-4F9A-82AB-78981A910D3C.png

この記事へのコメント