大地震関係

【飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。】
【前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中】

飯田史彦博士の2011年3月12日以降に掲載されていた、大地震関係の文章がネット上にそのままあります。



【3月22日版】 


お詫び&お知らせ(22日0時) 


このところ毎日、忙しすぎて、更新する余裕がありませんでした(涙)。 


また、この数日間、メールのできる状態ではなく、600通以上が届いておりますが、 誰にもお返事しておりません。 携帯電話も、諸事情で、電源を切ってあります。 もはや、このまま音信不通にしますが、どうかお許しください。 


そういえば、いまドイツにいる友人(筑波大学の吉田武男教授) から、 このような報告をいただいておりました。 「先生が福島に帰られているという情報を小耳にはさんだので、 大丈夫かなと思ってメールしました。 


私は、いま、ニュルンベルクという町にいます。 いろいろとニュースをみているのですが、 日本とドイツとでは全然認識が違っています。 こちらの情報では、東北のみならず、 関東地方も、放射能で危険だと言っています。 

ドイツ政府は、すでに全員のドイツ人を、国外をはじめとした関東以外に移動させました。 ドイツの救援隊も成田に駆けつけました。 


しかし日本のマスコミは沈黙していますが、 救援隊は、すぐにドイツに逃げ帰りました。 


ルフトハンザ機は、成田にはつかないことが決まり、 どこかに振り分けられそうです。 



つまり、ドイツでは、すごい勢いで放射能が出ていると判断しております。 


天候が崩れて、北風が吹くと、 関東全土は大きな被害をうけるそうです。 福島や関東におられるならば、とにかく西に向かってください。 


私の残された家族に対しては、一昨日、夜行バスで遠方の故郷に帰らせました。 とにかく、ご無事でお過ごしください。」 



このことは、日本のマスコミは、いかに、いい加減であるかと分かる。 
と思ってしまう。 マスコミは、日頃の記事は、インターネットの便りの記事になっていることはわかります。 


さらに、重要なことは、 現地を行かないでの記事を記者は書いていることが見え隠れするのと、 情報は、ある一ケ所からのものであることが、良くわかる出来事であったとスーパーエネルギーマネージャー高峰は、感ずる。ところです。 


インターネットも遮断される。ことも良くわかります。 まさに、情報社会の中での情報統制が自由にできる。 


IT社会にスーパーエネルギーマネージャー高峰やオフィステイテイエスの俳優の皆さんも、生きることになることです。 


だからといって、Twitterやfacebookも、権力ヒモであることがわかることが認識する。 ことが、当時気づいたあなたかもしれません。


2016年になると、デジタルから、アナログを見直したり、活用する人も増えてきている。





お詫び&お知らせ(22日0時) 
に続いています。 


また、PHPの編集長さんからも、このメールをいただいておりました。 



「会社の緊急対策本部の仕事に没頭しており、ご連絡が遅れましたことをお詫び申し上げます。 このたびは福島のご自宅が大変なことになり、 また生命の危険にもさらされたこと、 お見舞いの言葉もありません。 


ぜひ『何かできる』と考えるよりも、緊急避難を最優先してください。 



今後、『生きがいの創造』を必要とする方が急増するはずですので、 大切な身をこれ以上、危険にさらさないでください。 


弊社でも地震対策の弱かった本棚が6本ほど倒れ、 本が錯乱したほか、壁に固定していた本棚からも本が飛び出すなど、 すぐに揺れました。 すでに本棚は撤去しましたが、地震直後の惨状写真をご覧ください。 一方、しっぱん業界の痛手は相当なものがあります。 


東北地方沿岸にある日本製紙、三菱製紙の工場が全損したため、 紙の供給がストップするとともに、 東京湾岸にある製紙会社の倉庫が軒並み破損、紙が使えない状況です。 



全国の紙在庫は1・5カ月分。いま出版社のあいだでは、使える紙の争奪戦が起きています。 


また、取次の配送も燃料不足のため隔日となり、 書店に本が届きにくくなっています。 印刷所も計画停電のため、印刷ができず(前後6時間、機械を止めなくてはいけないそうです)、 


雑誌も書籍も発刊が大幅にずれはじめています。 そのため、弊社においても新刊書籍の発刊が滞り、 4月刊が5月や6月に延びる可能性が出てきました。 


また、石油製品の供給が滞ると、インクの製造が止まる可能性もあり、 印刷自体ができなくなるという可能性さえささやかれています。 とにかく初めてのことばかりで、予測不可能な毎日を送っています。 原発だけは何とかしてほしいと願うしかありません。 



本来は直接お会いしてお見舞い申し上げたいのですが、 いま少し状況が好転してからにさせていただきます。 なお、書店からは、今だからこそ読者に読んでほしい本を推薦してほしい という要望がきており、飯田先生の『生きがいの創造』を、弊社の一押しとして、営業に伝えました」 



さらに、富士通の重要ポストにいる友人からも、このような連絡が届いておりました。 「地震被害と原発被害の悲惨な状況、お察しいたします。 


少し状況が見えてきたかと思い、ご家族含め安否如何かと思いご連絡いたしました。 


当社でも仙台に120名とグループで岩手、宮城、会津と工場があり、 食糧支援等で奔走しております。 京浜地区も停電対応や、食糧不足、ガソリン不足等で混乱をきたしており、 今がふんばりどころと思っております。 


このメールが届くこと、そして皆さまがご無事であることをお祈り申し上げます。」 


一方、マスコミでは、放射性物質が検出された水や食物について、「安全基準値をかなり超えているが、健康には問題がない」 という、不思議すぎる説明のオンパレード… それならば、いったい何のための「安全基準値」なのでしょうか?(笑)



しかも「ただちに健康に影響を及ぼす値ではない」との説明は、 「いずれは影響を及ぼすでしょうけどね」 と聞こえてしまいます(笑)。 




飯田先生博士のblogからは、不可解なことがことがあったことが良くわかります。 


スーパーエネルギーマネージャー高峰自身は、台本をよんでいた時、地震を感じました。 渋谷駅から代々木駅までバスで4時間かかる始末でした。 コンビニ食べ物を探したが全くないのでした。 
東京にいてさえそうだったから、仙台市の皆さんは、大変な思いされていたと思います。 

マーケティング・オートメーション分野のリーディング企業・マルケト主催の「マーケティング・ネーション」で、CEOのフィル・フェルナンデス氏にインタビューしてきました。
全世界から5000人のマーケッターがラスベガスに集結。すごかったですよ。
このところマーケティングは、いままで500年かかった進化が、この5年に成し遂げられてしまった。もはやマーケティング工学といったほうが適切で、いままでのマーケティングとは全く別物。
私、初心に戻ったつもりで、ゼロから学び直しています。


神田昌典先生のfacebookから、次のように話されます。
夢実現講義

苫米地英人博士の言葉から学ぶ5回
ラビ・バトラ博士の研究に繋がっていく、スーパーエネルギーマネージャー高峰であります。

【たった一つの名言があなたの生き方を変える】



努力が楽しくなる名言集【仕事、勉強、人間関係】
【名言集】
あなたのゴール設定に役立って欲しいなう!
スーパーエネルギーマネージャー高峰です。

聴いてみましたという方スーパーエネルギーマネージャー高峰は毎日聴いて、元気もらっています。




🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開



ブログ

最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!


🍀🍀🍀
フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語
最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!

21世紀枠で、
春の選抜甲子園大会へ出場決定

瀬戸内海に浮かぶ、人口3万人ほどの
わずか17人の島っ子たちが
離島・小豆島で起こした奇跡

夢実現する簡単な方法を芸能界で初公開する。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われていました。

そこでスーパーエネルギーマネージャー高峰は、かなり前から、著書だけからの学びからの実践であるため完成なものでないかもしれないが、効果ありましたことを報告しておきます。

🍀

『オフィステイテイエスは、この方法を実践してきていました!。

それが、今回の講義でありました。動画は一部です。時間が足りたくて高峰が知るすべてを話せなかったですが参考してください。』

高峰より!

さらに、
NTT、トヨタ、ソニー、人事院
一流組織の方も多くメンバーも実践され、
今年は英語版として、155カ国で
自宅学習通信講座が販売へ。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
🍀

(●^o^●)【松下幸之助さんに学ぶ】

昭和53年(1978)10月6日、 朝日カルチャーセンター創設記念講座(83歳) 



最近のブログ
🎯3回【メルマガ・ステップメール・メールからフューチャーマッピングから学んであなたの身を守る課題】 http://offlcettts.seesaa.net/article/438292548.html

🎯誰かをハッピーにする未来人をそうそうすると、何が?】              《他人の仕上げを、3分間、真剣に考える。》 http://offlcettts.seesaa.net/article/438181146.html
【デヴィ】「文春」のお門違いのA子さんの抗議文


🎯【前向き生きるブレイクスルー思考法仮説活用】連載中 http://offlcettts.seesaa.net/article/438198754.html

🎯【知識を手に入れる一番いい方法が本を読むこと 】
苫米地英人博士の言葉、神田昌典先生のフューチャーマッピング

🎯【地域通貨にすぎないのだ。 】

と、ラビ・バドラ博士が話されます。

🎯64回松幸之助さんに学ぶ】

🎯松下幸之助さんに学ぶ 
#mixi_diary 

〒151―0051 

【株式会社オフィステイテイエスのホームページ】 



高峰関次郎(たかみね せきじろう)

ありがとうございます。0F033E41-5203-479E-BE81-1E57C96EF675.jpg

この記事へのコメント