72回松下幸之助さんの言葉. 【今日頭にないことも、明日頭に浮かんできる】

                               🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡

                                72回松下幸之助さんの言葉


                  9CF61445-0D1F-4F9A-82AB-78981A910D3C.png



昭和32年(1957)12月11日 在京阪協力工場懇談会(63歳) 

幸之助さんは、次ように講演されています。


『まったく不可能と考えられるようなことでも実現できる、 また夢想もしなかったことが現実の状態となって出てくるというように考えてみますと、 お互いの経営という点につきましても、 私はそういうことがいえると思うのです。 


今お互いの考えの上に何らまだ表われていないところのものの見方、 そういう見方も、あるいは1年先2年先にそれが表われまして、顧みますと、 1年前、2年前にはこんなことは考えていなかった、 


しかし今考えてみると、製造のしかたにしても経営のしかたにしても、 かくまで合理化したすぐれた考え方があったんかということも、 必ずいえると私は思うのであります。 しかもそういうことが際限なく連続的に続いていくと思うのであります。



今日頭にないことも明日頭に浮かんでくる、明日頭にないことも明後日は頭に浮かんでくる。 常にそこに創造が生まれてくる、 常にそこにえいちが生まれてくる。 こういうようなことになろうかと思うのであります。 

そしてまた、そういう新しい創作と申しますか、 考え方というものが、こういうような非常にむずかしい危局に際会して、さらに生まれてくるものだと思うのであります。 


お互いにあまり苦心せずして、うまく坦々と行けるときには、 なか新しい創造というものは生まれるものではございません。 


生まれしても、すぐれたものが生まれないということであろうと思います。 


これは人間の常といたしまして、やはり易きにつくと申しますか、 安逸に流れると申しますか、そういうものだろうと思うんです。 


しかし、ひとたび大事に直面いたしますと、 今までなかった知恵も出てまいります。 なかった働きもまた生まれてくるというようになる。(中略) 

かってないような経済危局に直面いたしましたが、 これをさらにお互いがよく考えて断固として改革していこうということになりますと、 今までにない進歩というものがそこに生まれるだろうと、 私は思うのであります。 

かってないような危局に直面したればこそ、 かってないような創意が生まれてくると、 こういうように考えるべきやないかというように考えております。 』

幸之助さんです。


🍀
【私見】

おそらく、かなり厳しい経営状態や経済状態にある現在の日本のような中で、 幸之助さんが、この発言されたと思います。 


オフィステイテイエスの俳優の皆さんの状況にもかなり厳しい俳優皆さんですから、学び取って欲しいと思います。スーパーエネルギーマネージャー高峰です。 


状況が厳しいからこそ、その試練の中から、 通常では出て来ないような画期的なアイデアや戦略が生まれてくるということです。 


実際に、俳優人生を前向きに生きるには、どのようにしていくか、 いろんな探り方している俳優レッスンにおいては、 危機的な状況にあるからこそブレイクスルーつまり、革新・突破が発生する。という展開を学んできたわけですから、 オフィステイテイエスの俳優皆さんには、ご理解いただけるでしょう。 


普通は、このような経済状況や経営状態にある2016年の芸能界にかかわる俳優皆さんに 苦しいけれども頑張って乗り越えましょう。 
というのが、一般に平凡な話しではないことに注目してください。 



今日頭にないことも明日頭に浮かんでくる、明日頭にないことも明後日は頭に浮かんでくる。 という話し方です。 

幸之助さんの太鼓判を押されいることからも、 
オフィステイテイエスの俳優皆さんにも、 

希望、限りない勇気を与えられます。 


このことは、日本の2016年の俳優皆さん状況や経済状態からも、震災後の経営者のみならず、 


優れた親 

優れた教師 

優れた政治家 

優れた俳優 
など、人の上に立つ全ての者に求められます。 必要条件だと言えます。 


日本人は、いまこそ目を覚ませ! ということにつながってくると思います。 
スーパーエネルギーマネージャー高峰です。 

7月10日には、選挙あります。何か、大きな変化が6月はイギリスのEU離脱あり、世界中胸騒ぎでした。7月日本は、どんな選択を有権者するのか?世界が注目しているのではないかなあ!

と、思いますね!

ありがとうございます。




苫米地英人博士の言葉から学ぶ5回
ラビ・バトラ博士の研究に繋がっていく、スーパーエネルギーマネージャー高峰であります。

【たった一つの名言があなたの生き方を変える】



努力が楽しくなる名言集【仕事、勉強、人間関係】
【名言集】
あなたのゴール設定に役立って欲しいなう!
スーパーエネルギーマネージャー高峰です。

聴いてみましたという方スーパーエネルギーマネージャー高峰は毎日聴いて、元気もらっています。




     🐍🐍🐍🐍🐍🐍
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開



ブログ

最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!


🍀🍀🍀
フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語
最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!

21世紀枠で、
春の選抜甲子園大会へ出場決定

瀬戸内海に浮かぶ、人口3万人ほどの
わずか17人の島っ子たちが
離島・小豆島で起こした奇跡

夢実現する簡単な方法を芸能界で初公開する。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われていました。

そこでスーパーエネルギーマネージャー高峰は、かなり前から、著書だけからの学びからの実践であるため完成なものでないかもしれないが、効果ありましたことを報告しておきます。

🍀

『オフィステイテイエスは、この方法を実践してきていました!。

それが、今回の講義でありました。動画は一部です。時間が足りたくて高峰が知るすべてを話せなかったですが参考してください。』

高峰より!

さらに、
NTT、トヨタ、ソニー、人事院
一流組織の方も多くメンバーも実践され、
今年は英語版として、155カ国で
自宅学習通信講座が販売へ。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
🍀

この記事へのコメント