101回苫米地英人博士の言葉 『1億総活躍』時代にだらだらすごしている人が生き残れるはずがない。


                                      🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡🎡
                                   【101回苫米地英人博士の言葉】

「1億総活躍」時代にだらだらすごしている人が生き残れるはずがない。
   🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

と、苫米地英人博士であります。次ように解説されている。

『2015年10月、安倍晋三首相は「1億総活躍」と謳いました。

政府としては、「年金も退職金もないのだから、死ぬまで働いてもらうしがない」という姿勢を明確に打ち出さざるをえなくなったわけです。

実際、そのとおりで、退職金も年金もあてにならない時代になってしまった今、私たちは自分自身で稼ぎ続けるしかありません。

ところが、一部の人たちは、いまだに昔のように「会社にしがみついて、適当に暮らしていれば、定年退職金をたくさんもらい、あとは年金で悠々自適に暮らせる」などと思っているようです。

残念ながら、今後、そんな老後を暮らせる人は、大企業で出世競争を勝ち抜いたごく一部、あるいは官僚として役所で出世競争を勝ち抜き、天下り先も確保できたごく一部の人たちだけです。』

と、博士は解説されている。

私見
──

この心理を利用した。インターネットビジネスがプロダクト・ローチという心理学を駆使した高額塾が目立つように思ってしまう。スーパーエネルギーマネージャー高峰です。


スーパーエネルギーマネージャー高峰も参加者となってみたが、全く稼ぎ出すことはできなかった。

インターネットで調べると、詐欺商材であることがわかってきました。
さらに、ツールには、パソコン内部まで侵入するウイルス入るツールもあるのでした。

便利なインターネットであるが、怖さも思い知らされた。スーパーエネルギーマネージャー高峰であります。

自分自身で、防御しながら、行動が必要だと改めて思ったのですが…、

パソコンは、一切使わず、ipadのみしか使わないことにしました。ウイルス侵入の恐れないと判断しなからでもあります。

皆様は、どのように対策されているのかな!

いずれしても、職業は、幾つかも持つ必要は時代になったのでしょうね!





【たった一つの名言があなたの生き方を変える】



努力が楽しくなる名言集【仕事、勉強、人間関係】
【名言集】
あなたのゴール設定に役立って欲しいなう!
スーパーエネルギーマネージャー高峰です。

聴いてみましたという方スーパーエネルギーマネージャー高峰は毎日聴いて、元気もらっています。




     🐍🐍🐍🐍🐍🐍
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開



ブログ

最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!


🍀🍀🍀
フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語
最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!

21世紀枠で、
春の選抜甲子園大会へ出場決定

瀬戸内海に浮かぶ、人口3万人ほどの
わずか17人の島っ子たちが
離島・小豆島で起こした奇跡

夢実現する簡単な方法を芸能界で初公開する。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われていました。

そこでスーパーエネルギーマネージャー高峰は、かなり前から、著書だけからの学びからの実践であるため完成なものでないかもしれないが、効果ありましたことを報告しておきます。

🍀

『オフィステイテイエスは、この方法を実践してきていました!。

それが、今回の講義でありました。動画は一部です。時間が足りたくて高峰が知るすべてを話せなかったですが参考してください。』

高峰より!

さらに、
NTT、トヨタ、ソニー、人事院
一流組織の方も多くメンバーも実践され、
今年は英語版として、155カ国で
自宅学習通信講座が販売へ。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
🍀



この記事へのコメント