政治学者・川上和久が日本の政治を語る!!~希望日本ニュース第4号━ 2016年12月28日号(毎月1回発行)━と、日本の2度目の敗戦】 http://kibounippon.jp/

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
6990EBB9-E3E8-4C46-9576-7F2762229F21.png

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
希望日本賛同議員国会発言データベース(2016年9月28日~10月28日)から
今回のキーワードは「東京オリンピック・パラリンピック」、「年金改革」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

心せわしい年の暮れですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて希望日本ニュースは今号がことしの最後、そこですこし一年を振り返ってみたいと思います。

41個、そして25人目、この数字が日本人の胸を熱くし、心強くもしました。

まずは8月のリオ五輪です。
日本選手が史上最多、41個のメダルを獲得、選手たちの活躍に国民は心を躍らせました。

10月には東京工業大の大隅良典栄誉教授がノーベル生理学・医学賞を受賞。
これでノーベル賞受賞者は25人目となり、日本の技術の優秀性が改めて証明されたこととなります。

日本人の世界での活躍に、快さいを叫んだことでしょう。

しかし4月、10月、11月と大地震が起き、8月は台風、またしても日本列島は災禍に見舞われます。

政治の世界では5月、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)が開かれ、オバマ米大統領が、現職の米大統領として初めて広島を訪問、原爆死没者慰霊碑に献花、「核兵器のない世界」を追求していく必要性を訴えたことが記憶に新しいところです。

そして11月、海の向こうの国で、多くの予想に反し、大統領選をトランプ氏が制する、という大番狂わせがありました。

2017年1月20日の就任式を経て実質的にトランプ氏が第45代米大統領として活動を開始、政治経験のまったくないこの人物の一挙手一投足に、世界の国々は目が離せない状況が当分、続いていくこととなりそうです。

こう振り返るとやはり激動の一年であり、内外のこの変化の激しさは来年も続きそうな予感がします。

そこで今回の希望日本研究所の川上和久所長によるコラムは、「2016年一年を振り返り、2017年を占う」です。

ご注目ください。

さて、今回は『2016年9月28日から10月28日までの賛同国会議員発言』をベースに、発言内の頻出キーワードや、気になる用語などをお届けします。

この期間中、149人の賛同国会議員のうち、参議院では10人、衆議院では19人が発言しています。

【主なキーワード】
発言内のキーワードを見てみると、
・「東京オリンピック・パラリンピック」
・「年金改革」

といったものが多く発言中に出ていました。

新たに就任した小池都知事による東京五輪予算などに対しての問題提起(※1)を受けて国会でも審議がされています。

小池知事は施設整備見直しを提案しましたが結果的には当初案のままになった、と最近のメディアでは報じています。

年金支給額の新たな改定ルールを柱とした年金制度改革関連法(※2)が12月14日の参議院本会議で成立しました。
同法案についても賛同議員による国会での審議がなされました。

五輪にしろ、年金にしろ、国民の税金が投入され、関心の高いテーマ。
政治のかじ取りを注視していきたいですね。

※1 問題提起:小池百合子・新東京都知事の意向で都政改革本部調査チームが2020年東京五輪・パラリンピック大会総費用を調査報告。招致段階で7340億円だったものが4倍以上の3兆円超に膨らだと問題提起、施設整備見直しなどを提案。しかし結局、当初案がそのまま通ることとなったと最新報道にある。

※2 年金改革:年金支給額の新たな改定ルールを柱とした年金制度改革関連法が議論の末、12月14日の参議院本会議で可決、成立した。これまで物価上昇時に賃金が下がっても、支給額は据え置かれていたが、改定ルールでは、平成33年度から賃金が下がった場合、これにあわせて支給額を引き下げる。さらに、年金支給額の伸びを物価や賃金の上昇より低く抑える(調整する)、「マクロ経済スライド」を強化している。こうしたことが実質的な年金カットだとの批判もある。




□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年の政治を振り返る~「大衆民主主義」の年から「衆知の結集」の年へ~
希望日本研究所 川上和久所長の今号のコラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 毎年12月に、日本漢字能力検定協会が発表し、清水寺の貫主が揮毫する「今年の漢字」。平成28年は、「金」が選ばれた。今年はオリンピックイヤーで、リオ五輪の日本選手団が大活躍、「金」が投票で選ばれたのも、むべなるかなだが、今年の政治を振り返ると、ベスト10にも選ばれなかった「衆」が今年の漢字ではないかと私は思う。

 もちろん、参議院選挙はなかったのになぜ「衆」か、という異論はあろうが、6月23日に実施されたイギリスのEU離脱国民投票では、大方の予想を覆してEU離脱支持が約52%を獲得、「大衆民主主義」の危うさを見せ付けた。

 11月8日に行われたアメリカ大統領選挙では、これも大方の予想を覆し、共和党のドナルド・トランプ候補が民主党のヒラリー・クリントン候補を破り、共和党の指名争いの段階から、メディアへの露出が巧みで大衆受けするだけ、とされていたトランプ氏のまさかの当選に、世界中が懸念を覚えた。

 フィリピンで6月30日に大統領になったのは、「フィリピンのトランプ」と称されたロドリゴ・デゥテルテ氏。ダバオ市長として治安を回復した業績や過激な言動が大衆の人気を博したが、麻薬犯罪に関わる容疑者を裁判にかけずに射殺するなどし、人権団体から批判を浴びたり、反米的な姿勢も、周辺諸国から懸念が示されている。

 日本はどうだろうか?18歳選挙権で行われた初めての国政選挙、第24回参議院議員選挙は7月10日に投開票された。自民党が56議席、公明党が14議席で70議席を獲得し、「改憲勢力3分の2以上」を獲得した。しかし、憲法改正への道筋は容易ではなく、国会での議論は停滞が続いている。

 舛添前都知事の辞職にともなって行われた東京都知事選挙では、小池百合子氏が「百合子グリーン」で他の候補を圧倒、約44.5%の得票率で、約291万票を獲得した。主だった政党の支援がない中での圧倒的勝利。「大衆民主主義」を日本でも見せつけた。

 「衆」の一字に彩られた今年の政治。しかし、大衆の熱狂は、えてして進むべき方向を拘束する一方で、そのツケを払わされることにもなりかねない。

 イギリスのEU離脱は、イギリスの経済だけでなく、ヨーロッパの経済に大きな混乱をもたらすのではないかと言われており、それが、移民政策もあいまって、ヨーロッパ社会全体のさらなるポピュリズム、さらに全体主義につながる可能性を否定できない。

 当選するために過激な言動を繰り返したトランプ氏も、「あれは当選するためのロジックでした」というわけにはいかないだろう。日米同盟、あるいは移民政策も、就任式を前にして不透明感が漂っている。デゥテルテ大統領の「反米主義」は、トランプ大統領との協調関係で改善するとも言われているが、回りまわって中国の強引な海洋進出を助長する結果にもなりかねない。

 国際社会の中では、自国の国益を第一に考えなければならないのが常識だが、このような中で、我が国がどのように国益を実現していけるのか、来年は、一つ一つの決断が重い一年になりそうだ。

 そんな中で、国と東京都が東京オリンピックをめぐって「劇場政治」の状況にあることなど愚の骨頂ではないか、あらゆる政治家が「国益ファースト」で何がベターな落とし所なのかを探ってもらいたい。

 来年の日本が、「劇場政治」に踊らされることなく、政治家の衆知が結集されることを、来年の年男、丁酉(ひのととり)の還暦を迎える我が身としても、願ってやまない。



_/_/ 賛同議員国会発言データベースとは _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2014年から継続して「賛同国会議員発言データベース」の作成を進めてきています。

希望日本投票者の会が掲げるマニフェストに賛同いただいた議員の方の、
国会(委員会等含む)での発言を、
国立国会図書館の国会会議録検索システムから引用したものです。
(国会の慣行から与党議員の質問回数は一般的に少なくなります)

国立国会図書館のシステムから引用するため、Webサイト上での公開までには、
実際の国会との間にタイムラグが生じます。ご了承ください。

なお、希望日本研究所のWebサイトでは、
これまでの賛同議員国会発言データベース(モニタリング)の全内容を見ることができます。

このデータベースは、議員名だけでなく、自分が調べたいキーワードでも、そのキーワードで、
どんな希望日本賛同議員がどんな発言をしているかも、検索することができます。

ぜひ、ご利用ください。


_/_/ 希望日本投票者の会とは _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「希望日本投票者の会」の運動は、
国民が学習、「かしこい投票者」となり一人でも多く集まり、
解決策を「わたしたちのマニフェスト」(志太勤8つの主張)としてまとめ、
それを全国会議員にアンケート、賛同頂いた議員を選挙時に応援、
当選した賛同議員に「マニフェスト」を議員立法・政策化などで実現、
同時にその活動をモニタリングしていくというものです。

シダックス創業経営者・志太勤が、東日本大震災を機に噴き出した、
国民不在の政治の混迷などを前にして、このままでは日本が危ない、
日本の政治を変えなければならない、とのやむにやまれぬ思いから、
2011年から始めたものです。

希望日本投票者の会についての詳細は以下のURLでご覧ください。


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さいごに
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、希望日本投票者の会事務局は、
当会の理念に賛同する「希望日本メンバーの拡大」を目指しています。

メンバー登録をされた方には、毎月のモニタリング内容を、
わかりやすく要約したメールマガジン「希望日本ニュース」を発信しています。

メルマガには、希望日本研究所の川上和久所長による、
ここでしか読めないコラムが掲載されています。

今後最新ニュースのキーワードは、
Webサイトにも掲載するなどし連携を強めていきますのでご期待ください。

この機会に、ぜひご家族・ご友人の方にもご紹介をお願いいたします。


ご意見、ご要望、などがありましたら、
事務局(info@kibounippon.jp)までお寄せください。

次回の『希望日本ニュース』は1月末日配信予定です。お楽しみに!


※ 本メールは、「希望日本投票者の会」「希望大学」などに登録された方を対象として、お送りしています。
※ メルマガの配信を解除される方は、誠にお手数ですが、事務局(info@kibounippon.jp)までメールでご連絡をお願いします。
※ また本メールは送信専用です。ご返信いただいても回答いたしかねますのでご了承ください。

■─────────────────────────────────■
希望日本ニュース(毎月1回発行)

編集発行責任者 : 志太 勤(希望日本投票者の会 代表)
編集発行者   : 川上和久(希望日本研究所 所長)
事務局担当   : 村上

〒107-0052
東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル2階
Mail:info@kibounippon.jp
■─────────────────────────────────■


   ❷                               268 回苫米地英人博士の言葉
                              
                               🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
                             【バブルの崩壊は、2回目の敗戦。】

だと、苫米地英人博士です。次のように解説されている。


                                                  🎒🌈✂

『GHQは、日本の高度経済成長を予期していたのだろうか。答えは、否に違いない。

アメリカに貢いでくれるはずの奴隷がまさかアメリカ本土に経済進出し、不動産を買い漁るなどということは、考えもしなかっただろう。

イギリスと同様、アメリカも見誤ったものである。想定以上に優秀なエコノミミックスアニマルが育ってしまったことは、アメリカにとっての大誤算で会った。

そこで仕掛けられたのが、バブル経済の崩壊である。私は、バブル経済は、意図的に崩壊させられたと考えている。

1990年3月に当時の大蔵省によっておけなわれた、いわゆる総量規制は、バブル経済の崩壊をもたらす要因となったわけだが、これがアメリカの指示によるものだったということは、想像に難くない。

バブル経済は放っておいても潰れることはなかったのだ。

これ以上、日本経済の成長を放っておくと、自分たちが危うくなるという危機感から無理やり潰されたのである。

これは日本にとって、第二次世界大戦の敗戦に続く、2度目の敗戦だったと言えよう。

バブル経済の崩壊は、連合国との経済戦争の敗戦だったのである。』

と、苫米地英人博士です。
▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🎯
【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】


   以上、二人のブログの内容からは、2016年を振り返ってみますと変化の年だったと言えよう。

これは日本の2度目敗戦からも深く関わっていないか?と思うのです。

心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰は、日本人は、再び世界をリードしていくのではないかと思うのです。

それには、数年はかかるでしょうが、無理して働くことしなくてもいいシステムを考案を日本人はするのではないかとと思うのです。

おそらく、インターネットを経した。今までのようなインターネットビジネスとは違ったものになるのではなかろうか?

来年は、仮想通貨がブームという方々かなりあります。心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰にも仮想通貨に関するものが、10以上誘いがありますし、どれを選択したらいいのか?迷ってしまうくらいです。

この仮想通貨は、何もしなくてもいいわけですから、今までにはない投資方法であろうと思うのです。

しかし、この仮想通貨もどうなるか?わからないと心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰が思うのです。


しかしながら、このようなのが、これからいくつかも誕生するものと考えられます。

そうしなければ、人間は生けていけなくなってしまう宇宙のシナリオとして、法則的なものがあると思うからであります。


あなたは、2016年の変化を見てどのように将来を予想しますか?

ありがとうございます。






▅▅▅▅▅↑▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❷▅▅❷❷❷▅▅▅▅▅▅▅▅

                    


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

👪【タレントと二人三脚で17年】

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開


                  🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
               【ストーリー思考『フューチャーマッピング』】

『フューチャーマッピング』で隠れた才能が目覚める。

神田昌典

ブログ




フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語

こんにちは。


──────────────────────────
🎯【ストーリー思考フューチャーマツピング行動事例】1


ALMACREATIONSディレクターの
池田篤史 です。



3月決算期ーーー
この1年を、振り返る時期。

■計画どおりに売上がいかない…
■組織のチームワークがぎくしゃく…
■ロジックで解決策が生まれない…
■来期、どのような対策を組んだらいいのか…

など、目標と現実のギャップに、
うなだれてしまうこともあるかもしれません。


「やりました!池田さん!
 甲子園出場 決定です!」


昨年、進化する
フューチャーマッピングを学ばれ、
スポーツ教育の現場で働く
木村 匡宏さん からいただいた

わずか17人の島の子たちが
離島・小豆島で起こした「奇跡の話」。

とても元気をもらえ、
あなたのビジネス突破のヒントに
なるかもしれません。

神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピングに、
ご関心の方は(続き)をご覧下さい。


◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━

🎯【ストーリー思考フューチャーマツピング行動事例】2

21世紀枠で、
春の選抜甲子園大会へ出場決定

瀬戸内海に浮かぶ、人口3万人ほどの
わずか17人の島っ子たちが
離島・小豆島で起こした奇跡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆


「キムさん、この秋が最後のチャンスなんです。」


昨年、2015年6月。

7年間、木村さんが
部活指導サポートし続けている
香川県立 小豆島高校野球部 の 監督が、
木村さんに、その想いを伝えた。


実は、この 小豆島高校 は、
来年の春をもって統廃合となり、
なくなってしまうからだ。

今年は、小豆島高校として
甲子園に出場するための最後のチャンス。


野球部 の監督は、
選手が自ら野球を楽しんでもらいたいと、

高校野球では珍しい
【選手主導型】のチームビルディング
を続けてきた。


しかし、

「最後のチャンスに勝ち抜くためには、
 もっと、チームに“一体感”が欲しい。」

「選手と監督、選手同士が、
 もっともっと“深いところ”で、
 つながる感覚が欲しい。」

そう思った 木村さん は、
野球部の練習に初めて、
フューチャーマッピングを紹介。
全体ミーティングで実施した。



(木村さん)
「選手、監督、部長先生、顧問の先生、
 いつも審判を買ってでて頂いている 
 おっちゃん、マネージャー、みーんなを巻き込んで、
 1枚のフューチャーマッピングを描きました。

 そこで、浮かび上がった物語が、

 パイレーツ ボールパーク
 ~人が集って、勝利を呼ぶ場所~

 これが、
 小豆島高校野球部員と関係者みんなで
 物語を描いた際に浮かびあがった
 フューチャーマッピングのストーリーでした。


 そのストーリーで浮かび上がった
 全員の共通イメージは、

 “自分たちの大切なグランドに、
  たくさんの人が、集まってくるような野球部になろう“
 “勝利を呼び寄せてしまう野球部になろう”

 というものでした。


 その結果、選手、監督は、
 毎日グランドにでてくること自体が
 一層楽しみになり、

 地域の方々は、
 ますます、小豆島高校野球部を
 応援するようになりました。


 OBの方と協力して建設した
 バッティングゲージには、
 “ゲージさん”と愛着をもって呼ぶことで、
 打ち込みの量が自然と増え、

 グランドという“場”がみんなにとって、
 ものすごくワクワクする場所へ変容していきました。

 元々、引っ込み思案だったエースの選手は、
 この流れに乗り、マウンドで気持ちを
 全面にだせるような投手へと成長。

 秋の県大会を、たった1人で投げ抜き、
 小豆島高校野球部を、優勝に導いたのです。」



さらに、物語は続く。

木村さんが、
2015年6月にフューチャーマッピングをして
描かれたストーリーが、

2016年3月現在、なんとーーー


現実として目の前に現れ、
島中、騒然なことになった。


フューチャーマッピングの物語どおりに、
見事、小豆島高校が21世紀枠で選ばれ、
春の選抜甲子園大会へ出場が決まったのだ。


わずか17人の島っ子たちが、
秋の香川県大会を制覇し、21世紀枠での
甲子園出場を手繰り寄せた。

そして、小豆島高校のグランドには、
毎日、たくさんの人が集ってくる。


そして、物語は、まだ続く。

3月20日開幕の 選抜甲子園開会式で、
【選手宣誓】を小豆島高校の選手が
行なうことに。


(木村さん)「17人の島っ子たちが、
 甲子園で思い切り野球に打ち込む姿を、
 皆さま、ぜひ、応援お願い致します。」


*(ここまで)


なぜ、たった17人のチームは、
フューチャーマッピングを
行なったことで、一致団結し、

甲子園の切符を手にすることが
できたのでしょうか?

この話、
ビジネスにおきかえても
参考になるのではないでしょうか?



ダイヤモンド社から出版された
「ストーリー思考」

NTT、トヨタ、ソニー、人事院
一流組織の方も多くメンバーも実践され、
今年は英語版として、155カ国で
自宅学習通信講座が販売へ。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。


▼「世界155ヶ国に発信される、日本発思考メソッド」
フューチャーマッピング


◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━

なぜ、物語を描くと、
目標が実現するのか?
あたらしい目標達成の考え方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆


フューチャーマッピングは、

「誰を120%幸せにするか?」

という【問いかけ】から始まります。

相手(顧客など)に寄り添い、
十分に、共感・共鳴することから
思考をスタートさせる
日本人らしい、思考法です。


利己的な動機や、
経済的な目的「だけ」では、

・周囲の力を引き出せない…
・周囲から協力をいただけない…
・マーケット・社会からも受け入れない…

結果、人も集まらず、売上げもあがらない…

という状況に陥ってしまいます。


もし、あなたの思考が、
「誰を120%幸せにするか?」という
【問いかけ】からスタートさせれば、

その利他性が、あなたの
脳を活性化させるだけでなく、
新しいパラダイムのキーワードになります。

新たなサービスや商品を生み出し、
ホスピタリティ、コミュニケーションも
豊かになり、あなたの周りにも、
人が集まり始めます。


実は、この高校野球児 にも、
幸せにしたい人を決めて、

物語を全員で創り、
ミーティングを行ないました。


「他者の安寧が実現するよう、
 第一に考えて行動し、思索していけば、

 自身の大志の達成や充実感は、
 ことさら努力する必要もなく、
 副産物として生じてくる。」

ということが、パワーの源なのです。




大手企業、経営戦略、ビジネスアイデア、
コーチング、教育、介護、出版、チームビルディング、
スポーツ、さらには、海外の子供達にまで普及
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

前身の【全脳思考】では、

・なんか、難しそう。
・取っ付きにくそうで手をつけていない。
・何が良いのか、理解できなかった。
・人に説明できないな。
・なんか、怪しい 笑。あまり成果に期待できない。

という思いの方も、
いらっしゃったと思います。


進化したフューチャーマッピングは、

ダイヤモンド社から、
「ストーリー思考」が出版され、

「フォトリーディング」の開発者
アメリカのポール・シーリィ博士が、

「マサノリが創り上げたのは、
 プレゼンシング(出現する未来)を実現する、
 信頼できる効果的な方法論だ」

と絶賛され、

脳科学的な根拠も、
多くの方に理解される様になりました。

すでに過去8年間で実践した人は
1万人超の受講者がいます。

さらには、
小学校から大学などのキャリア教育としても、
教育の世界にも広がりを見せています。

受講された皆様の声・事例↓


受講前には、

・売れる商品が思いつかない...
・どうやって、サービスを差別化してよいのか…
・ロジカルシンキングは学びつくしたけど、解決できない…
・心からやる気が起きてこない…
・周りの人々(社員など)が離れていく…


など、
今までの思考ツールや手段では
解決できずに苦悩していた方々が、

フューチャーマッピングを学び、
想像以上の成果と、課題解決をしています。

アルマクリエイションズの
数ある講座の中でも、
最初に受けて頂くと、
最も効果的とまで評されるメソッド。

それが、フューチャーマッピング です。



ストーリー思考がもたらす
5つの仕事力
━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

では、
フューチャーマッピングによる
問題解決とは、一体、何か?

それは、ずばり、
ストーリーによるもの。

今や、商品を売る時と同様に、
人を動かす・相手を説得するためには、
その話に乗りたくなるような

ストーリーがあることが
必要になっています。

ストーリー構成力が、
周りを動かすあらゆる場面で
重要な力となるわけです。

「ストーリー思考がもたらす
 5つの仕事力」

というものがあります。

それは、

1.ストーリーは、頭にこびりつく。
2.ストーリーは、危機をチャンスに変える。
3.ストーリーは、異なる才能を統合する。
4.ストーリーは、売れるネーミングを生み出す。
5.ストーリーは、真の問題をあぶり出す。

という点です。これらは、
フューチャーマッピングを学ぶことで、
すべて享受することができます。

そして、
ストーリー思考を手にしたあなたは、

●ファンが増え、同じ想いの人が集まり、結束しはじめる。
●ビジネスアイデアを考案、アイデアが創出される。
●年間計画や目標にストーリーが加り、行動を促すことができる。
●自分だけ、自社だけのストーリーで、共感を得られ、ブランディングになる。
●企画の打ち合わせ時にストーリーが描けズレなく共有できる。
●サービスや商品を感情・ストーリーで伝えることができる。
●Facebook、ブログ、ホームページなどで、投稿、反応率があがる。
●レターに取り入れると、より読まれ、大きな反響をえられるようになる。
●執筆、プレゼンやチラシでストーリーを活用し、反応率、売上が上がる。
●受講者にイメージがダイレクトに伝わり、より共感してもらえる。
●無機質だった会社経営が、ストーリーを入れることで「一体感」が生まれる。 


など、

ビジネス効果も、すぐに実感でき、
周囲の反応が目に見えて変化することに、
大きな喜び、120%の幸せを
感じることができるのです。


「フューチャーマッピング・マスター講座」は、

このフューチャーマッピングのパワーを
さらにビジネスで活用するため、
コーチング、グループ問題解決力を高めていきます。


フューチャーマッピングがなぜ、
目覚ましい効果を上げるのか?

その背景を知り、
解決するべき問題に応じてパターンを変えながら
コーチングやコンサルティングを行う人が
ビジネスの現場で使えるツールとしての
フューチャーマッピングの活用を学びます。





さらに、上級講座である
有償で「アドバンス講座」を開催できる

フューチャーマッピングファシリテーション講座

まで進みたいとお考えの方は、

ファシリテーション講座は
マスター講座を受講された方のみ、
ご受講いただけます。

次回のファシリテーション講座は、
【秋口】に開催予定。

是非、この機会をお見逃しなく。


PS.
わずか17人の島の子たちでも
起こせるのですから、
私たち大人の世界でも、
イキイキと目標を乗り越えないとですね。

株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開

実は、このフューチャーマッピングの
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。

                  🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
               【ストーリー思考『フューチャーマッピング』】

『フューチャーマッピング』で隠れた才能が目覚める。

神田昌典

動画
🍀


ブログ

💘
平城山を超えた女
🎯

# ネイル
# ランチ
# 筋トレ
# 映画
# 映画鑑賞
# ステーキ
# 音楽

# サッカー
#劇団四季
# 宝塚
# テレビ
# 女優
# nhk 
# tbs
# フジテレビ
# テレビ朝日

スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちらを
友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

 LINE@ 友達募集中!
@zzs9259p





〒151―0051 

株式会社オフィステイテイエス 





この記事へのコメント