松下幸之助の発言集 【永遠にお前のところから買うてやる】



3月2日
💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
《松下幸之助さんのま42巻発言集》


🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎
9CF61445-0D1F-4F9A-82AB-78981A910D3C.png



昭和37年(1962)4月9日、 大阪証券研修大一期研修(67時)

「私の一つの事例を申しあげますが、私は15才のときに、すでに自転車に奉公しておりました。 教え年15才でありますから、満で申しますと13才であります。


中学校の1年生ぐらいの年格好だと思うんですが、お得意先から自転車を書いたいから見本を持ってこい、ということでありました。


番頭さんがいつも行くんでありますが、おらなかった。


そこで、私は、そのころ幸吉と呼ばれておりましたので、「幸吉、おまえこの自転車を持っていけ」と親方さんに命じられたんであります。

私は当時、自分一人で一台の自転車を売ってみたいという望みを持っておったのです。 しかし、なかなか売りに行くことは許されない。


小さい子供ですから、いつも番頭さんが行く。 自分単独で売ってみたいと思っておったけれども機会が来なかったんですが、たまたまそういう機会が来たんであります。

それで、私はようやく、よし自分が持っていって売ってやろう、と、こうなりました。


お得意へ持っていって、私は子供ながらも、その自転車の性能、価格などを熱心に話したわけです。


まったく美少年ですもん、ぼくはその時分。 (笑・拍手) そのとき、先方のご主人が私の説明を聞いていたんですね。

私はそういう望みがあるから一生懸命ですわ。

ご主人がどういうところを気に入ったか知りませんが、近寄ってきて私の頭をなでてくれるんです。


「きみはかわいいぼんさんやな。よく分かった、買うてやろう」と、こうなんです。 これは夢みたいなもんです。


「買うてくだいますか」


「買うてやる。そのかわり一割まけとけ」と、こう言うんです。 実際うちの店でも一割まけるということはあるんです。



で、私は、「一割もいっぺんにまけられません」と、よう言わなかった。


「承知いたしました。帰ってそう申します」 と言うて非常に喜んで帰ってきたんです。

これで完全に売れたと思って、帰って親方にそう言った。「打ってきました。一割まけて売ってきました。」



「どういうことや」


「こうこうで」

「そんなことあかんやないか」


「なんですねん」

「初めからいっぺんに一割まけるという、そんなことあるか。初めは5分まけると、こう言うんや。 これが商法や。もう一ぺん行ってこい」と、こう言うんです。(笑)



親方さんのおっしゃることはそうやと思って、そこでもう一ぺん行けば、何でもないけれでも、私は不思議ななんだかそれが悲しくなったんです。 しくしく泣きかけたわけです。


とうとう返事が遅れて、先方も非常に急いでおったので、むこうの番頭さんが来て、 「いっこうに返事がないが、どうや」と、こうなった。


そうすると親方が、 「幸吉は、あんたとこの小僧か、うちの小僧か分かりまへんぬん。 まけてあげてくれというて泣きよりまんねん」と言った。



先方のためにまけてあげてくれといって泣いておると思ったのです。



私が泣いておることは事実です。 それで番頭さんが帰って、


「あのぼんさんね、まけてあげてくれと親方に泣いて訴えてまんねん」と、こうなったんです。


先方のご主人は非常に感動しましてね。
(笑)


「いや、そんなんやったら5分引きで買うたれ」ということになった。


それでそれが売れたんです。おかしなもんですね。


そしてそのときに先方のご主人が、 「きみはなかなか熱心な男や。感心した。


だからおまえがこの店におるあいだ、自転車はどこからも買わない。お前の店で買うてやる」と言うてくれた。


自転車一台売れただけでもよろしいのに、永遠におまえがいるかぎり買うてやるというんですからね。


これは偉大な成果ですわ。



そのことを考えてみますと、結局、値段の適正もむろん大事でありますけれども、それ以上に大事なものは何かというと、一生懸命に売りたいという熱意から生まれるところのいろいろの姿であると私は思うんです。



その姿に人は感動する。


そして、自転車が売れただけでなくして、永遠におまえのところから買うてやるというふうなことまでも約束されるということは、 非常に面白いことだと思うんであります。

大阪証券研修所第一期研修



▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

😊🌺【心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰の見解】

以前にレッスンをした時長いとの指摘あり、
2回から5回に分けて幸之助さんの 分かりやすい事例であります。


オフィステイテイエスの俳優人生を歩んでいくに対して、 熱心に取り組むことの価値があることは、 インターネットの活用やIT社会やデジタル化の現在にあっても、 価値観は、非常に大事なところでしょう。


俳優はとかく芸能界の組織に染まっていない、まだ、経験の浅いオフィステイテイエスの俳優の皆さんだから、 松下幸之助さんの経営理念を俳優人生に前向き生きるブレイクスルー思考法の仮説活用に、馬鹿にすることなく、率直に受け取ってもらえると思います。

松下幸之助さんについて、
NHK土曜ドラマ
【もう一人の創業者】と



かって、製作されるていましたよ。

今日の時代背景から、今から、楽しみにして見ていた心イケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰でした。

高峰関二郎です。


ありがとうございます!




3月1日

【オフイステイテイエスが俳優事務所として俳優さんをマネジメントに生かす前向きに生きるブレイクスルー思考法の仮説活用について】
【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」


Facebookの
関二郎高峰
http://www.facebook.com/office.tts

高峰関二郎
Facebookページ
http://www.facebook.com/lists/12448990765884

挙げておきます。




ソーシャルメデイアが流行りだしたことによって、 オフイステイテイエスの俳優さんひとりひとりが情報発言する時代がやって来ました。

と思います。


iPadやスマートフォンや携帯の進歩が時代を変えることが、 現実的になっているとしています。 と心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰です。


オフイステイテイエスは、 俳優事務所としての時代の変化に対応しなければなりません。


このようなソーシャルメデイアのレッスンは、


おそらく、 俳優事務所では、していないでしょう。



テンプレートの決まりきったやりとりが 大手芸能人には多いように思います。


目の前の視聴者やフアンに個別での対応しなければならない。 時代になるように心のイケメンスーパーエネルギーマネージャー高峰=高峰関次郎おじさんは思います。


テンプレートの文面ばかりでは、 フアンは、 がっかりするのが正直なところでしょう。


Facebookページを利用して、


投稿に対してコメントをもらったり、


それに返事をしたりしながら、


オフイステイテイエスの俳優さんは、 これからの俳優さんは、 コミュニケーション自体に慣れる必要があるでしょう。


こうした経験を積みながら、
プロデューサーや映画監督 さんと対等な立場でやりとりするのです。



俳優さん自身が、 本音で話し合うなかで、 新たな、 お仕事がくるようなこともあるでしょう。


俳優さんとしての問題点や制作のキャスティング担当者は、 今求めている事はわかってくるのではないでしょうか?


制作さんや、 キャスティングされる方々との顧客である俳優さんとしての、 信頼関係が深まることで、 リピーターの獲得や 俳優さんとしての口コミ効果などの期待できると思います。

オフイステイテイエスの俳優さんは、 ソーシャルメデイアを制作する会社と、


キャスティングされる方々は、 インターネットでのHPを見ておられるのが現実的なところでしょう。


高峰関次郎おじさんは、 ソーシャルメデイアを前向きに活用することで、
俳優さんとしての距離を縮めるツールとして、 大いに活用していってください。

そして、新たな情報に触れていくことで俳優さんの脳の活性化につながっていくことも忘れないでください。

ありがとうございます。






2018年 3 月のイベント【キングオブトランプ】お知らせ


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻👪👪👪👪💑🌺🌺🌻🌻🌻🌻
【104•105回2018年❸月•❹月キングオブトランプのお知らせ】




これからも、ご鞭撻とご指導宜しくお願いします。

👪👪👪👪

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
🌈2018年3月25日🌺(日)
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室に、なります。


🌈👪2018 年4月29日(日)
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 3号室に、なります。
★会場:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 4号室
(住所:東京都新宿区新宿2-1ビッグスビル地下2階)


★時間:15:00~

★料金:1,500円

参加者してね!


共催

株式会社オフィステイテイエス
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅❿❿








🇻🇮🔴🔴🔺🔺🔸🔸


次回13回になります。

なります。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
🌷【1月26日(日) イベントライブ】🌷
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
ありがとうございました。
「フルスロットル❗️❗️」〜何が出るかはお楽しみ!
終わる。

参加してくれた芸能プロタレントさんありがとうございました。
🎅💑💘💘💘💘💘💘💘




📍❣️
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
5月26日イベントライブ風景と練習風景

💥💥
https://youtu.be/3x-dCsoOVnM

昨日の初めて出演者女性の方あり、盛り上がりました。

皆様ありがとうございました。

感謝のあまりです。


🌈2月28日(水)

🌻🎯🎯💥💥🌻🌻🌺🌺💆💆
😀 会場 なかのZERO視聴覚ホール


🐍開場 13:15〜 開演 13:30

✂入場料 1000円


【出演者】


🎾MC岡太一


🔵コンコン
😀
予定で行いました。


芸人さんの参加者本日ありがとうございました。


「フルスロットル❗️❗️」〜何が出るかはお楽しみ!

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
🌈3月27日(火)18時から、なかのZERO視聴覚ホールで「フルスロットル❗️❗️」〜何が出るかはお楽しみ!

🎯知り合いを誘って紹介者には、入場料の半額をバックします。

😇😇😇😇😇😇😇😇😇
出演者さん、募集してます!
連絡先 担当 高峰
主宰
🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

〒164-0011
株式会社オフィステイテイエス

http://www.office-tts.co.jp/index.html


東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


東京都中野区中央一丁目20番35号A


ご質問等の連絡先
担当 高峰 03-5937-4590
担当 岡 090-2869-0519

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^O^)!

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅&▅▅▅▅▅▅▅▅▅


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻






🌈🐍💑#株式会社オフィステイテイエス


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
😃◆テレビ朝日の、銭形金太郎スペシャルで、貧乏の、全国区メンバー 😃に。六本木で、皿洗いをする芸能プロダクション社長。高峰関二郎 😃😃さん、ゆるゆる寄席⁉️に。 😃 😃
😃 😃
😃https://www.youtube.com/watch?v=10KV_O6DSh8&sns=tw 😃
😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

#2
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
😃【株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv 】
☀🌈🌈☀☀🌊🌊🙎🙎😀😀☀☀🌊🌊🐍🐍🇯🇵🇯🇵🎯🎯☀☀🌈🌈
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎のインタビュー動画 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/


👪【タレントと二人三脚で17年】
https://plus.google.com/115527093408630603254/posts/SAiAyZ1xuna

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



😊
ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

💘
平城山を超えた女
🎯
https://t.co/q7jFnw5TMu


💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
スマホをお持ちの方がLINEこちらを友達追加こちら


😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
http://line.me/ti/p/vQSxnK_JO
友達追加してもらえたら嬉しいなあ!

LINE@ 友達募集中!

‪"株式会社オフィステイテイエス 芸能事務所"のLINE@はじめました!‬
‪お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。‬
https://line.me/R/ti/p/%40zzs9259p


@zzs9259p

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
💥【潜在意識】眠りながら潜在意識を書き換え、願望を引き寄せる!お金、健康、恋愛 etc.

https://youtu.be/HJwgN4UOXUs

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
下記に2017年10月15日に事務所移転しました。



今後ともご鞭撻とご指導宜しくお願いします。



株式会社オフィステイテイエス

■【株式会社オフィステイテイエスホームページ】

http://www.office-tts.co.jp/index.html

🌺🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌺
【劇団コナンの劇団員募集中】

〒164-0011

東京都中野区中央一丁目20番35号A

TEL03-5937-4590

FAX03-5937-4595


連絡先 高峰



👪👪🌺🌺🌺🌺🌺💆💆🌻🌻🌈🌈💥💥💥


❶【引き寄せの法則】お金持ちと&貧乏人の違い。

https://youtu.be/ZiT2BIjSDHw


🌋😇🎯🌻🌈🌊💥🇯🇵🇯🇵🇯🇵🌺🎎💆💆


❷【潜在意識】眠りながら潜在意識を書き換え、願望を引き寄せる!お金、健康、恋愛 etc.

https://youtu.be/HJwgN4UOXUs


【キングオブトランプ】
(*^o^*)

この記事へのコメント